競馬で儲けることってできるのかを実践するブログ Ver.Blue

日刊コンピを使い中央競馬のレースを的中させることで、本当に儲けることができるのかを実証・実験する馬券ブログです。

小倉記念

上半期の結果は、またにして、明日の小倉記念だ。

やはり気になるのは、ディープインパクト産駒のダコール。また、マイネルラクリマは、前回三連単はハズしてしまったが、軸にしていた馬だ。
オッズが、どのように動くかは、分からないが、どちらかが1着に来そうだ。マイネルは、ハンデがあるので、差し引かざる得ないが、ダコールも追い込み一辺倒なので、刺し届くかが微妙である。
まあ、予想は、オッズが確定してからだ。
 
オッズを確認すると、1番人気は、割れていてマイネルラクリマとエクスペディションが分け合っている状況。
軸馬に関しては、もう少し検討が必要だが、オッズとして面白くなってきたのがメイショウナルトだ。法則の数値でいうと、これがねらい目になる。
また、ヒモになる馬としては、タムロスカイやサトノパンサー、セイクリッドセブンが面白い。
 
《 買 目 
軸は、軽ハンデのメイショウナルトと前回のレースで購入し、1着になったマイネルラクリマの2頭。
3連単でタムロスカイやサトノパンサー、セイクリットセブンなどの人気のない馬が来てくれると高配当が取れるように購入する。