競馬で儲けることってできるのかを実践するブログ Ver.Blue

日刊コンピを使い中央競馬のレースを的中させることで、本当に儲けることができるのかを実証・実験する馬券ブログです。

新潟記念と小倉2歳S前日の予想をしよう。

さあ、予想ですが、重馬場の新潟の新潟記念から。

新潟記念は、ここにきてやはりゼンノロブロイ産駒の⑪ブリッジクライムが良さそうだ。少し、後ろ目の位置で競馬する馬だけにこの重馬場の景況がどうかという感じもするのだが、ここは信頼したい。2番手候補もディープインパクト産駒の③ダコール。ここまでなかなか良い結果を出せていないところが不安でもあるのだが。ハーツクライ産駒の①サンシャインも同様に良いレースができそうな感じだ。

一方、小倉2歳ステークスだが、武豊騎乗のサクラバクシンオー産駒の⑫ベルカントが人気になっている。力から言って打倒な一番人気だ。ここにきて面白そうなのが、⑮シゲルカガだ。また、⑥ネロも狙っていきたい。

 

《 買 目 》

新潟記念は、⑪ブリッジクライムを軸にする。馬場の関係上、後ろから行くこの馬にとって、不利ではあるが、前目につけることができれば、1着の可能性あり。もう一頭の軸は、③ダコール。ここ数レースでいいところが無いが、力は一枚上。この荒れた馬場で本領発揮ができないか。

 小倉2歳ステークスは、⑫ベルカントを信頼したい。重馬場がどのように影響するかがわからないが、前に行けるのは、有利だろう。もう一頭の軸は、人気ではあるが、前走強かった③ホウライアキコに期待したい。