競馬で儲けることってできるのかを実践するブログ Ver.Blue

日刊コンピを使い中央競馬のレースを的中させることで、本当に儲けることができるのかを実証・実験する馬券ブログです。

ジャパンカップを終えて

新しい法則を考えている。もちろん、これまでの法則を全く無視するわけではなく、日刊コンピ指数をベースに人気(オッズ)を考慮したところはずさないつもりだ。このベースとなる考え方は、必ず的中に近い考え方であると確信が持てるからだ。ただ、競馬は、馬という生き物が走るレースだけに、絶対があるわけではない。そう考えると、どうやって出費をおさえ、高額の配当を的中させるかである。
もちろん、1点で当たれば、そんなに良いことはないが、そんなことが、確立良く狙えるはずはない。

今回のジャパンカップもそんなところだった。
ジェンティルドンナが強いことはわかっていつつも、この1頭だけを軸にすることはなかなか難しい。また、デニムアンドルビーも、単穴までは考えられるが、本当に1着や2着に来るのかも確実にはわからない。終わってみれば、なんとでもいえるのに、その時には迷ってしまい人間の弱さがでるのだから、仕方がない。 

 

では、どうするのか?

それは、自分で考えるアナログの部分と機械的に購入する部分、つまりデジタルな部分をもった法則の中で、購入することだと思う。アナログの部分は、自分なりの予想ファクターであったり勘だ。 そして、デジタルの部分は、迷ってしまう部分を保管するための法則部分となる。
この組み合わせによって、ローリスクハイリターンになるような構造ができたとき、おそらく常勝の法則ができるのだと思っている。
そんな法則を生み出すために、さらにこのブログで実践していきたい。

 

競馬で儲けることってできるのかを実践するブログ Ver.Red

f:id:indy13:20131116184203j:plain

http://indy13.blog.jp/

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 トラコミュ 競馬予想へ
競馬予想