競馬で儲けることってできるのかを実践するブログ Ver.Blue

日刊コンピを使い中央競馬のレースを的中させることで、本当に儲けることができるのかを実証・実験する馬券ブログです。

ダービーが目前にやってきました。

ダービーが目前にやってきました。
様々なメディアで、この日本ダービーが取り上げられ、徐々に熱を帯びていますね。
 
G1の中でも、抜群の人気を誇るこのレースの時期になると、私の周りでもまったく競馬に興味のない方からもダービーの話が持ち上がります。
今年は特にこのディーマジェスティ、マカヒキ、サトノダイヤモンド、リオンディーズの4頭のその馬が強いのかの話題で持ちきりになっています。
競馬を知らない人にとっても、この4頭がかなり強いことがわかっているようです。
 
その中でも人気なのは、マカヒキです。
名前が覚えやすいということもあるのでしょうが、お父さんのディープインパクトに似ているということで、そんなに競馬が詳しくない人の間では、わかりやすい存在になっているのでしょう。
確かにマカヒキは、ディープインパクトの良いところを受け継いだ競走馬です。脚質もよく似ていますし、勝ち方が豪快なところも人気になりやすいのでしょう。
 
しかし、今回のダービーは、馬券としては難しいレースですよね。
この4頭の組み合わせでは、たいして儲けることができないでしょう。また、単勝で絞るにしてもどの馬も4倍程度です。多くても2頭までに抑えないといけないでしょうね。


http://hybridwinner.com/